くるみ組 親子遠足

「くるみ組さんの遠足だよ」とっても楽しみにしていた、2歳児くるみ組さん。

心配していた雨にも降られず、加茂水族館での親子遠足を楽しむことができました。

大好きなお家の人との時間…

一緒に手を繋いで、大きな水槽を見上げて、楽しいひと時となりました。

『いるかな?いるかな?』のカードを使って、生き物さがしがスタート!

お母さんとじっくり観察する姿も。

たくさんの海の生き物を見つけることができました。

こちらは、遠足前のクラスの様子です。

遠足を楽しみに、お弁当遊びが盛り上がりました。

「遠足のお弁当、できたよ」

期待を膨らませていたくるみ組さんです。

こちらは、ステンシルの技法で、制作遊び。

絵の具が混ざり合ってできあがる色合いや、スポンジの感触に夢中の表情です。

「水族館にもくらげはいるかな?」

みんなで作った海の生き物たち

きらきら・ゆれゆら・・・お部屋の生き物たちを眺めて、

遠足後も「楽しかったね」とお話している、くるみ組さんです。

お知らせ

前の記事

夏まつり